校友会からのお知らせ-News&Topics

【社会福祉学科】 社会福祉学科15周年記念の集いが開催されました

DATE:2016/02/24

2月20日(土)に大阪人間科学大学 社会福祉学科15周年記念の集いが開催されました。

当日は生憎の雨空でしたが、たくさんの社会福祉学科卒業生が参加されました。

中川学科長による講演『社会福祉学科の15年を振り返って』では、これまでの社会福祉学科教育の取り組みや専門職の養成として大切にすることなどが紹介され、15年目の現状、そして今後に向けての社会福祉学科教育の在り方という流れで、開学から将来に至るまでの社会福祉学科のお話がありました。

その後は卒業生による『リレートーク』が行なわれました。施設現場や地域,医療機関等の多方面で働いている卒業生がそれぞれの分野に分かれて、自分の仕事について語りました。それぞれの分野で活躍している卒業生の話は、他の卒業生や先生方の共感を得たり刺激を受けたことだと思います。

懇親会では、集まった卒業生や先生方が学生時代の懐かしい話や職業人としての仕事の話など、様々な話題で会場は大いに盛り上がりました。

中川学科長の講演の中にもありましたが、このように先生方や卒業生が繋がるネットワーク作りは重要であり、これからの大阪人間科学大学の発展に欠かせないものです。校友会でもこのような卒業生のネットワークというものを大切にし、卒業生がいつでも大学に戻ってこられるようなネットワーク作り,環境作りに励みたいと思います。

ご来場の卒業生の皆さん、ありがとうございました。
今後も皆さんのご活躍をお祈りしております。

関連画像

お知らせ一覧へ戻る